《蛸屋》大開運【栃木】

あさみ

蛸屋
大開運


大開運


蛸屋さんのお菓子記念日で購入してきました。
なんかもうこのネーミングが縁起良すぎて…!
ごつごつ固めの皮のおまんじゅうです。

大開運


包装のデザインも渋いです。重厚感を感じる…!
小山評定とは、関ケ原の戦い前に開かれた軍事会議のことだそうです。

そういえばよく蛸屋さんのお菓子に「ここは・・・関東平野」とアンニュイな一言が添えられているのだけど、どういう意味なんだろう。笑

大開運


中はさつまいもと小豆餡!
食べてみると、結構甘さを感じました。
お茶うけにぴったりのお菓子です(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ホームページを見ますと↓↓↓
鳴門金時をすりつぶし、自慢の半小豆餡で包みました。
皮種には、栃木県産大麦と、小山市産はとむぎを使用しました。


地元の素材を使用したお菓子ってなんか良いですね∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
運気も上がりそうですし、是非食べてみて下さい!

ごちそうさまでした(* ¨̮*)/♡︎


大開運
蛸屋
http://www.takoya.co.jp/
商品案内
http://www.takoya.co.jp/okashi/index.htm

※全て購入時の情報です。最新の情報をご確認ください。
※もし異なる点等お気づきの場合はそっと教えて頂けますと幸いです。

《 蛸屋 》他の記事はこちら


★★★ランキングに参加しています★★★
もし宜しければポチッと応援宜しくお願いします( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
 にほんブログ村 スイーツブログへ 


最後までお読みいただきありがとうございました( ¨̮ )❥︎❥︎
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply