こがしきなこきんつば│鎌倉いとこ│鎌倉

あさみ

鎌倉いとこ
こがしきなこきんつば


こがしきなこきんつば


鎌倉に行ったら私的に欠かせないお土産が、鎌倉いとこさんのきんつば!
きんつばの種類が豊富なので気分に合わせて味を選べるのが魅力です。
そして、なにより美味しい(ㆁᴗㆁ✿)

そんな鎌倉いとこさんのこがしきなこきんつばを食べてみました。

こがしきなこきんつば


包み紙を開くときなこの良い香り~(*´﹃`*)
コロンと小ぶりなサイズですが、厚みもあり個人的には丁度良いサイズです。

こがしきなこきんつば


きなこの風味がしっかり効いていて美味しかったー!
薄衣はしっとり、甘さも控えめで嬉しい♡♡(甘すぎるきんつばは苦手なのです・・・)

鎌倉いとこさんといえば、かぼちゃと小豆のきんつばですよね。
いとこ煮(かぼちゃやさつまいも等の根菜類と小豆を炊き合わせた料理)から生まれたきんつばだそうです。
お客さんに「いとこ同士のような親近感を感じてほしい」という思いも込めて命名されたそうでして、なんか素敵だなあと。
久しぶりにかぼちゃきんつば食べたくなったので今度鎌倉に行く時に買ってこよう(๑・ .̫ ・๑)

このこがしきなこきんつばと一緒に生チョコきんつば白も食べたので、次の記事でご紹介します。

ごちそうさまでした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


こがしきなこきんつば
鎌倉いとこ
http://www.kamakura-itoko.com/
商品案内
http://www.kamakura-itoko.com/product.html

※全て購入時の情報です。最新の情報をご確認ください。
※もし異なる点等お気づきの場合はそっと教えて頂けますと幸いです。

《 鎌倉いとこ 》他の記事はこちら


★★★ランキングに参加しています★★★
もし宜しければポチッと応援宜しくお願いします( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
 にほんブログ村 スイーツブログへ 


最後までお読みいただきありがとうございました( ¨̮ )❥︎❥︎
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply